採用後、ふじケアの理解のため、集合研修を行っています。
理念や社是の理解を深め、社会人としてのマナーなど、基本的な人格研修と入職しやすくなるための研修を行っています。
研修では、クレーム対応、認知症ケア ユマニチュードケア、虐待予防、福祉車両・車両の取り扱い、安全衛生について、
福祉用具、介護実技「基礎編」など、様々な研修内容をご用意しています。
同期入社同志の交流も深まり、永い付き合いが出来ています。
採用時研修 4日~5日 | 各スタッフ講師による研修 会社理念・社是・就業規則・賃金規定・各種申請書類の記入方法・自己目標の決め方・目標管理についての説明など |
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現場研修(1ヶ月~6ヶ月) | 現場で先輩スタッフについて、業務を学びます。「見る・やる・聞く・出来る《を繰り返します。 配属フロアで先輩スタッフとの業務同行・指導によるOJT(On the Job Training) 個別援助技術・集団援助技術・生活の流れ・記録方法・報告連絡相談・緊急時対応など現場業務を実践しながら丁寧に指導いたします。 |
1ヶ月後・3ヶ月後・6ヶ月後・1年後 | 管理者面談 業務の習得状況や不安な事など管理者との面談(相談)を行います。 |
1年を通して | 定期的な集合研修 介護技術や知識の向上を目指します。 |
スタッフのスキルアップ・事業所間の連携・会社内でお互いが協力できる組織作りを目指して、希望者を対象に他事業所・他サービスの研修を実施しています。 例年希望者が多く、研修を受けたスタッフは未経験のサービスを実施することにより、多くの刺激を受け、成長し、その後の利用者対応・業務にワンランク上のサービス提供を実践しています!! 研修は業務として実施するので給与・交通費等全額支給!! 例:介護付有料老人ホームの介護職員が認知症対応型通所介護を2日間経験など
ふじケア版キャリアアップ制度で、11月にレベル評価を行います。まずは挨拶など基本的な事での評価から、基本的な技術や接遇、地域や多職種との連携など多種多様に評価します。
各サービス・事業所にて毎月、介護技術や医療知識など勉強会を行っております。
積極的研修を声にしています。様々な研修を受けて、自ら進んでレベルアップする事が出来ます。
年に2回、社外から講師を招き、スタッフが受けたい研修を行います。
(研修参加費・交通費支給)
様々な支援制度によりあなたのキャリアアップや働きやすい環境を支援します。
資格取得に係る費用補助 ・公的資格取得による報奨金の支給
パソコンの目標管理システムを活用し、所属長と一緒に目標を設定し、キャリアアップをサポートします。
新規プロジェクト立上げ時など公募によりやる気のあるスタッフを登用します。
将来的には正社員で働きたいパートスタッフを支援します。
禁煙宣言書を提出し1年間禁煙を達成された方に『禁煙達成賞』を贈呈します。 また、禁煙をスタートする際の、禁煙補助剤、禁煙外来、その他禁煙支援と認められる方法にかかった費用の支援をします。 平成21年度では6名の職員が禁煙を達成しています。
ご応募・お問い合わせは、下記フォームからご応募ください。
※フォームの記入欄に、ご希望職種をご記入下さい。
電話でのお問い合わせは
082-831-8908
(株式会社 不二ビルサービス ケア事業部)